営業日誌

2018.5.11

三谷産のミニトマト

― 地域の皆さまとともに

 

食堂が2018年5月1日にOPENしたタカハタ食堂!

出来るだけ、ここ三谷町のお野菜を使用してご提供したいと考えております。

食を通しての地域貢献になるとも考えております。

 

― ミニトマト

 

そうです!

2日の生姜焼きの横に盛り付けられていたミニトマト♪

 

 

 

― このミニトマト!じつは・・・

 

三谷町で育てられた、Made in Mitaniです。

数週間前に、何軒か農家の方の田んぼをご案内して頂きました。

 

 

 

すごく新鮮で、想いが詰まったトマト

 

月に何度か登場しますので是非、皆さん味わって召し上がって下さい。

 

― いつかは自分たちの手で野菜も!?

 

野菜を育てるのは、一筋縄ではいかないと思いますが、夏野菜・ねぎなど自分たちで田を耕し、食するのも面白いなぁと思いました。

地域のお野菜をご提供させて頂く際は、またアップさせて頂きます。

 

 

香川敬典