営業日誌

2018.7.4

【有馬温泉編】第52期経営方針発表会

― 第52期経営方針発表会

 

『経営方針発表会ってなに?』と思われる方も多いと思いますが、簡単に申し上げますと、

51期の振返りと52期に向けて共有し、ベクトルを揃える場所です。

 

今回は、総勢130名が参加!

資料や流れなど、すべてを任せて頂けたので、室井さんと一緒に悩み、楽しみ構築できました。

たくさんの方にご協力を頂きました。本当に感謝でいっぱいです。

 

 

真剣なまなざし

 

数値を交えながら、

・何が良くて

・何がダメだったのか?

・それはなぜなのか?

・ではどうしていくのか?

 

そして、今後の展望で『これからのTAKAHATA』の壮大なビジョンを社長から皆さんへ発信されました。

社員みんなで実現していきたいと思います。

 

― 盛和塾 世界大会の映像

 

社長と打合せをしている中で、『是非、全社員に見せましょう!!』ということで実現。

今までのタカハタを映像で振り返りました。

個人的な意見になりますが、非常に胸が熱くなるような内容でした。

皆さんの心にものこっているはずです。

 

 

 

― 大谷由里子先生の講演会!

 

大谷先生のプロフィールはこちら→http://www.yuriko-otani.com/

 

 

90分間の講演会でしたが、あっという間!でみんな釘付けになっていました!

コミュニケーションの大切さ、Want-How、Coach(上司)の役割、空気作り…などなど自分自身に矢印を向けて考えさせえられる内容でした。

 

この場をおかりして、講師の大谷先生に御礼を申し上げます。

『貴重なお時間・お話を頂き、誠にありがとうございました。』

 

6月29日の勉強会はこれで終了!

この後は、温泉に入って、宴会、二次会…と凄くにぎやかな楽しい時間になりました。

この宴会の内容に関してはまた別のブログで!!

 

― 有馬温泉 兵衛 向陽閣

 

今回、2日間お世話になった旅館になります。

本社・丸亀工場・兵庫工場の皆と色々なコミュニティーが生まれた思い出深い旅館になりました。

 

向陽閣の皆さま

『細やかなお気遣いをありがとうございました。』

 

兵衛 向陽閣:https://www.hyoe.co.jp/

 

― つづく

 

宴会編・本社勉強会の様子は随時更新してまいりますので、お楽しみにお待ちください。

 

☆兵庫工場・丸亀工場の方に、『本社のブログ楽しみに見ています!』と温かいお言葉頂きました。

場所は離れていますが、同じ会社ですので手を取りあいながら頑張っていきたいと改めて感じたひと時でした。

 

― おまけ

 

ミャンマーの実習生19名!

 

 

香川敬典