営業日誌

2018.7.6

【大宴会編】第52期経営方針発表会

― 待ってました大宴会!!

 

前回の【有馬温泉編】をご覧になっていない方はこちらをご覧くださいませ。

http://www.takahata.cc/2018/07/04/%E3%80%90%E6%9C%89%E9%A6%AC%E6%B8%A9%E6%B3%89%E7%B7%A8%E3%80%91%E7%AC%AC52%E6%9C%9F%E7%B5%8C%E5%96%B6%E6%96%B9%E9%87%9D%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A/

 

130名を越す大宴会…

 

 

始まる前は、皆さんすごく緊張していた様子でしたが…少し時間が経てば!

工程・事業所を越え、色々な所で笑いとコミュニティーがうまれていました。

 

 

いつの間にかステージではカラオケ大会が(笑)

 

 

実習生が何回も私のところに来て、

『かがわさん、この歌うたいたい!』と歌ってくれるのですが…なかなか難しく…少し時間が経ち…

 

『さよなら大好きな人? 花花の?』と聞くと

『そう!それ!!それ歌いたい!!』と…残念ながら曲はなかったのですが、アカペラで私の耳もとで大きな声で歌ってくれました。

 

実習生も皆、楽しんでくれたみたいで私も嬉しかったです。

いい表情です!

 

 

― この一枚が『TAKAHATAらしい』

 

 

― おまけ

 

二次会の熱唱。。。。

 

 

色んな人とたくさん話すことができた楽しい時間でした!

また、兵庫工場・丸亀工場の皆さんにもお逢いできる日を楽しみにしています。

 

☆兵庫工場の皆さん☆

翌日も朝早くからお仕事の方もいたとお話でお聞きしました。

毎日、朝早くから、遅くまで本当にありがとうございます。

皆さんがつくって頂いている豆腐は香川県でも販売されており、私の食卓でも並びます。

なかなかお逢いできることも少ないですが、忘年会の時にはお逢いしましょう!

 

暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいませ。

 

香川敬典