営業日誌

2018.8.17

実習生~地域の行事に参加~

― 香川県高松市三谷町

 

私たちの会社がある、高松市三谷町はこんなところです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B0%B7_(%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82)

 

一番有名なスポットは【三谷三郎池】ではないでしょうか。

こんな昔話もあります

http://www.kagaman.net/saburou.html

歴史のある町ということもあり、地域の行事がすごく盛んで、たくさんあります。

地域の方との、年齢を超えた触れ合いは近年薄れられてきている部分ですので非常に温かい気持ちになります。

 

そんな中、先日もミャンマーの実習生が地域の行事に参加させて頂きました。

 

まずは三谷町の方が書いてくださったブログをご覧ください。

 

http://purple.ap.teacup.com/mitni8man/45.html

 

お参りに行ったり、字を書いたり、絵を描いたり…と貴重な触れ合いを経験させて頂きました。

 

ありがとうございました!

 

 

― 8月25日 三谷町のふれあいまつり

 

今年も、豆腐ドーナツ!スタミナ焼きを出店予定ですので是非、お楽しみにです。

 

 

この場をおかりして、三谷町の皆様へ御礼を申し上げます。

いつもお誘い頂き、ありがとうございます。

 

今年も、綺麗な花火が見えますように・・・

 

 

香川敬典