営業日誌

2019.2.18

新ミャンマー実習生 with お雛様

こんにちは 諏訪です!

 

今月から、現場に新しく2人のミャンマーの女性が実習生として仲間に加わりました。

2人は優秀で、日本語での会話もかなり出来ますし、

今は、電線を作ったり、電気図面を見て作業するといった事をしています。

 

同じ町内と言うこともあり、昨日の日曜日、私は彼女達を家に招待しました。

そこで、出しそびれて焦っていた、お雛様を一緒に飾ってもらう事にしました。

 

 

 

 

 

完成写真を見せて、私がどんどん人形を手渡すと、二人は、

「かわいい~! たのしい~!」と言いながら、あっという間に完成させてくれました。

お陰で、今年も間に合ってよかった!! 汗汗

 

 

 

 

その後、一緒にギョウザを作りましたが、包丁捌きも、包むのも、とても上手でした。

料理中に出る洗い物もどんどん片付け、次に必要な物もさっと取り出し、

私の両親への気遣いもあり、感心する事ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ年頃の娘を持つ私は、完全に母目線です。笑

 

彼女達なら、すぐに新しい生活や仕事に慣れて 頼もしく成長してくれると思っています。

 

楽しみです!!