営業日誌

2019.3.8

ミャンマー女子歓迎会!

こんにちは! 諏訪です。

 

先日、同じ町内のイタリアンレストラン DEARでタカハタ女子会をひらきました。

一部の男性社員から、「女子?? じょし~???」と つっこまれますが

大声で、「え!?、女子ですけど!!!」 と 。。。笑

 

ミャンマーの女性実習生2人、トンさんとエイさんの歓迎会です。

はやくみんなの名前を覚えてもらって、楽しく仕事をしてもらいたいと思っています。

 

まず、料理を注文する時から爆笑。

体育会系のSさんがしゃきしゃき注文している様子を

緊張した様子で見ているトンさんとエイさんを見て、

「Sさんは怒ってるんじゃないからね~ 笑笑」

そう言うと、2人は緊張を緩めて一緒に笑っていました。

 

 

 

1人ずつ名前を言っていくと、スマホにメモっていました。

さすが、若い子ですね☆☆

 

後は、2人に質問の嵐~

 

 

 

 

 

 

 

 

とても賑やかな女子会となりました。

 

 

 

昔は2人だった本社女性社員も、今では18人!

細々とした業務も安心して任せられます。

そして、ちょっとした気遣いをすることで、工程がスムーズに進むことを意識してくれています。

 

これからも明るく前向きな女性パワーを発揮していきたいと思います!!