営業日誌

2019.6.11

ミャンマーに行ってきました

こんにちは、諏訪です。

先週末、初めてミャンマーに行ってきました。
5期目になる技能実習生の面接に同行させてもらいました。

 

面接をした中から、新しく仲間になる実習生が決まりました。

 

 

 

 

 

またその後には、別の会社の説明会も見学させてもらい、自分の娘達と同年代の彼らに対しては、親的感情も抱きました 笑

 

 

 

 

社長は何度も足を運んでいるミャンマー。

 

話は聞かせてもらっていましたが、

 

事務所があって、社員も居て、ティラワには新しい工場も出来ていて、本当なんだ!と実感することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成間近の工場では、今一緒に仕事をしている実習生達がここで働く事を想像したりして…
(みんな、楽しみだね!)

 

 

 

観光も少しさせてもらい、歴史的な建造物や仏像などを見ることが出来ました。

 

ミャンマーの人達が誇りに思っている事が感じられましたよ。

(イエリンモー、長時間の運転ありがとう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の3日間でしたが、心残りといえば、五洋建設のTさんに教えてもらった、今が旬だと言うコオロギを食べなかったことです。
だって!!……思ったより大きかったんです!!!

 

だけど、コオロギの旬があるなんて知らなかった…汗笑

 

激安、@40〜50円のマンゴーは食べました!
美味しかったですよー

 

 

 

 

私もまだまだ頑張らなくてはならない!

と感じたミャンマー訪問でした。