営業日誌

2019.7.1

【第53期 経営方針発表会】

― 第53期経営方針発表会

 

令和元年6月21日~22日と経営方針発表会が開催されました!

場所は、昨年度と同様「有馬温泉 兵衛向陽閣

今年も素晴らしい場所で開催することができ非常に嬉しく思います!!

昨年と同じ会場…「あれから一年…早かったなぁ~」と思いながら会場へ。

 

 

昨年度は120名。今年は総勢150名!!すごい人数!!

 

まず1部構成目は…

・52期の数字からの振り返り(室井LD/本社)

・本社の振り返り(中村常務/本社)

・兵庫工場の振り返り(岡原事業部長/兵庫)

・乾燥事業の紹介と展望(宗保事業部長/大阪)

・今後のTAKAHATAの目指すべきビジョン!(社長)

 

と最初の部から非常に濃い内容で時間もあっ!と言う間に過ぎていきました。

 

2部構成目は、グループワーク。

「ブランディングについて」

 

ブランドって皆さんどんなイメージをお持ちですか??

高級感をイメージする方も多いと思います。

しかし、ブランドって「高い」という意味ではなくて、「お客様に認知して頂いている価値のこと」なのです。

 

例えば、発表会の前に、

安価な服屋さんってどこがありますか?

 

の質問を社内数名に聞いたところ。

→ユニクロ

→しまむら

→GU

の回答が多く返って来ました。

皆さんの中で【安価な服屋さん】という価値が認識されていると言うことだと思います。

 

 

今回の私たちのグループワークはブランディングの中の「インナーブランディング」についてです。

まずは社内から会社をもっと良くしていこう!!ということです。

「内」の良さは必ず「外」へとにじみ出ます。

TAKAHATAブランドの一歩がインナーブランディングになりますので、月日をかけながらも、ブランドTAKAHATAをみんなで創っていきたいと思います。

 

3部目?は恒例の宴会です!

この宴会の後には二次会もあり、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

たくさんの方と乾杯をして美味しい時間を過ごせました。

 

最後は、みんなで恒例の1枚!!

いい表情の最高の写真です!!

 

最後になりますが、今年一年間全員でコツコツと頑張ったことが数値として出ている部分も多くあったと思います。

小さな積み重ねが大きな結果を生むことも改めて実感しました。

一人でできないこと、解決できないこともこんなに大勢の仲間がいれば必ず成し遂げれると思います!

仲間の大切さ、温かさ。TAKAHATAの良さ、ブランドの一つです。

 

来年も、兵庫工場の皆さん・大阪工場の皆さんとお逢いできる日を楽しみにしています!

 

会場運営、ご宿泊を担当して頂きました、向陽閣の皆さま。

安全な運転をしてくださりました、東交バスの運転手の皆さま。

この場をおかりして御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

おまけ!

 

賞味期限…5秒。。。

 

温泉街のまちなみ

52期経営方針発表会のブログはこちら↓

良かったら読んでください。

 

■ 有馬温泉編

【有馬温泉編】第52期経営方針発表会

■ 大宴会編

【大宴会編】第52期経営方針発表会

■ ブレスト編

【ブレスト編】第52期経営方針発表会

香川敬典