営業日誌

2020.12.25

ステキな贈り物

【中部養護学校 中学部の皆さま、ありがとうございました!】

 

まずはこの場をおかりして御礼を申し上げます。

ステキなプレゼントをありがとうございます。

すごく、絵が上手でビックリ!!!

 

 

 

11月30日に約20名の生徒と6名の先生がタカハタの工場見学にお越し頂けました。

はじめて見る大きな機械にみんな驚いていました。

できるだけ中学生に興味を持って頂けるように、分かりやすいようにお話をさせて頂きました。

映像も盛り込みながら「タカハタのお仕事」をお伝えしました。

皆さんにとっていい時間になったのであれば光栄です。

 

また先生からは「働くこと」についての内容を伝えて欲しいとご要望を頂いたので、先輩であるNさんのお力添えも頂きながら中学生に伝えました。

 

製品(技術)を通して、社会に貢献することもすごく大切なことだと思います。

そして、今回の様に直接的な製品を通さなくとも会社を通して、社会に貢献することも大切だと思います。

この三谷町だけでなく、高松市、香川県から更に応援して頂ける企業に今以上になれるように、私自身も心がけたいと思います。

 

 

中部養護学校の生徒の皆さま、先生の皆さま、ありがとうございました。

 

香川敬典