営業日誌

2021.5.21

台湾人の仲間が増えました!

.

初めまして、

台湾から来た陳と申します。

4月よりタカハタに入社いたしました。

 

入社して間もなく2ヶ月、

以前の私が望んでいた日本人ばかりに囲まれている生活を体験しています。

家族のような上司や同僚がいて、素敵な同期もいて、

毎日面白い言葉を教えてくれる人もいて、生活がすごく安心です。

 

 

 

タカハタでやっているいろいろなことは、以前台湾ではやっていなかったこと!

初めての仕事、初めての草抜き、初めての讃岐弁、初めてのサツマイモ入りの豚汁…

今後もいろいろな「初めて」を楽しみにしています。笑

 

感想としては、「日々勉強」の一言に尽きます。

社会人のマナーであったり、機械に関する知識であったり、

経営企画…などなど。

とにかく毎日学ぶことが多いです。

早く、学生と社会人の差を埋られるように毎日奮闘しています。

今の私は、写真の幼苗のようで(笑)、大きな成長を期待しています。

(↓これは、自社テスト農場で撮った写真です。)