営業日誌

2021.6.2

5000坪のたんぼでアグリ事業

.

こんにちは!

 

今年は梅雨入りが1か月も早く、どうなることかと思っていましたが

このところは中休みの様ですね。

 

みなさん、タカハタがどんな場所にあるかご存じでしょうか。

 

高松市郊外の豊かな自然の中にあり、実はとなりに5000坪のたんぼを所有しています。

 

 

 

 

 

将来は、アグリ事業も展開していく予定なんです。

 

その準備を少しずつ始めています。

 

しかし、とにかく広いので、この季節は草との戦いです 汗汗

 

奮闘してくれているのは、O原さん! ばっちり日焼けですね! 笑

 

 

 

 

 

 

 

植え付け後に雨が多かったり、ひょうに打たれたりで心配したジャガイモも、収穫することが出来ました。

 

農業の大変さ、問題点、収穫の喜びも感じて、その先の事業に活かせていけたらと思っています。

 

収穫したジャガイモは食堂で調理され、私たちのランチにも登場するとのことで、とても楽しみです。

 

夏にはトウモロコシの収穫も ♡

 

乞うご期待!!

 

諏訪でした。