営業日誌

2021.7.5

トウモロコシを収穫しました!

.

こんにちは。

高松でも気温、湿度が上がってきて、梅雨らしさと夏の始まりを感じています。

 

そんな中、今日はAGRI事業で試験栽培をしている、トウモロコシの収穫を行いました。

 

楽しみに畑に向かいましたが、最初に、カラスに先を越されていることに気付き、ガーーン!!

 

そろそろ食べれるんじゃない!?というタイミングをよく知っています。。。汗

 

しかし、気を取り直して生き残りのトウモロコシの収穫を・・・。

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けるとにっこりしていますが、実は無農薬栽培の為、虫さんもおいしいトウモロコシを食べていて、悲鳴が上がるようなこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

栽培数も多くはなかったものの、まあまあな量を収穫することが出来ました。

 

 

会社に持ち帰り、キッチンで蒸してもらいました。

甘くておいしいトウモロコシをみんなで食べましたが、やはり、食物を育てる大変さも感じました。

 

今後、AGRI事業を進める中で、農業での問題を一緒に解決していける企業になれたらなぁ。と思いました。