営業日誌

2021.7.20

新入社員の山越です!

.

こんにちは。

4月に入社した新入社員の山越です。

梅雨も明け、暑さも本格的になってきましたね。
熱中症に気を付け、安全第一で夏を乗り切りましょう!

 

今回は私のタカハタのお気に入りポイントをご紹介したいと思います。

 

まずは何といっても食堂!

食堂のスタッフさんが温かいランチを提供してくれています。
入社前まで、ランチは簡単なもので済ませることが多かったので、
毎日バランスの取れた食事を頂けることで、健康になれている気がします。
なによりお昼に美味しいご飯が食べられると、お昼からも頑張ろう!とやる気が湧いてきます。

 

12時から始まる私たちの休憩に合わせて、
毎日120人分以上の食事を用意してくれる食堂の皆さんには感謝です。

 

先日、私も食堂の配膳を手伝わせてもらいました。

 

 

 

そして、スナックワゴン。
小腹が空いたとき、ついつい買いに来てしまいます。

 

 

 

そして、もう少しでアイスクリームサーバーもスタートするそうです。

 

 

 

工場で、暑い中モノづくりに励む皆さんに、アイスを食べてクールダウンしてほしいです。
私もそろそろスタートかな~と楽しみにしています!

 

お気に入りポイントを書いていたら、食べることばかりになってしまいました(笑)

でも、やっぱり食べることって人間にとってすごく大事なことですよね!
おいしいものを食べると幸せだと感じます。

タカハタに入社して、美味しいものに囲まれて太ってしまったので、
食べすぎには注意ですが。。。

 

最後に、入社してから4カ月で一番感じたのは、
社員の皆さんがとっても温かいということです。

「家族経営」、「うちの強みはチームワーク」と社長がよく言いますが、
入社してそれを肌で感じています。

 

事務所で働いている私ですが、工場にモノづくりを見に行くとみなさん優しく教えてくれます。

 

 

 

機械の製造とは無縁だった私には、すべてが新鮮で毎日刺激を受けています。

たくさんの素敵な先輩たちに支えられ、毎日楽しく働けることに感謝です。

そして少しでも早く活躍できるように、これからも頑張っていきます!