営業日誌

2021.9.8

癒しのバラ♡

こんにちは。

もう9月に入ってしまいました。。。

コロナ、オリンピック、パラリンピック、出かけられない夏・・・

日々の情報を気にしながら過ぎて行った夏だったと思います。

 

さて、タカハタでは

春に、地元地域の方から、「花壇の手入れのお礼に」とミニバラの苗を頂いていました。

こちらです ↓ ↓

 

 

 

時々、肥料をあげたり、花殻を取ったりするくらいですが

この子は、とても強く、虫や病気が付くこともなく、とても元気に育っています。

 

シュートも伸びて、つぼみをたくさん付けました。

 

 

 

そして、このバラの様子を見ていると

「大きくなったね!」

「すごいね!たくさん花がついてる」

 

と、通りがかる従業員が声をかけてくれます。

 

みんな、このバラを気にかけて、そして癒されている様でした。

 

もし、このバラを下さった地域の方が会社に来て下さる機会があれば

是非、元気に育っている様子を見て頂きたいな。と思っています。

 

そして、今後の育て方のアドバイスを頂きたいです。笑