営業日誌

2021.10.4

AGRI事業 -じゃがいも植え付け-

おはようございます!

このところ高松では秋晴れが続いていますが、皆様のところはいかがですか?

今日はAGRI事業より、先日のじゃがいもの植え付けのご報告です。

 

本社工場よりも高いところに畑があるのですが、畑道を登って覗きに行ってきました。

夏に買って置いていた、じゃがいもの種芋を植える準備中でしたよ。

 

9月末は雨が多くて、なかなか作業にかかれず、ちょっと遅れ気味です。

 

 

 

なんかぁ。。板についてきたね!! 笑

 

 

私も種芋を置いていく作業を手伝わせてもらいました。

 

 

大きくなってねぇ~!と声をかけながら、そして汗ばみながら芋を置いていきました。

 

 

芋たちが愛おしくなってきます。

 

 

この後の成長が気になるところです。

収穫も楽しみ!

 

時々、見に行かなくては!

 

また、報告させて頂きまーす!