営業日誌

2021.10.7

どこにいるでしょう!?

皆さん、こんにちは。

バラの管理者、諏訪です。

 

朝の掃除の時間や工場へ向かう間に、バラの様子を観察しています。

 

昨日の朝もいつもの様に。

 

 

「今日も元気やねぇ!またきれいな花を咲かせてくれているわ♥」と、じーーーっくり見ていました。

 

じーーーっくりと、健康観察ですね。

 

 

 

 

!?!?!?!!!

 

これ、虫!?

もしかして、、、虫やん! 汗汗

 

うまいこと、なりすましてる・・・。

皆さん、わかりますか? どこにいるか。

 

私は初めて見るこの虫に興奮して、写メを取りました。

 

バラを守るために退治させていただきましたけど。。。

 

 

そして、また夕方。

 

「今朝はびっくりしたよねぇ~。まさか、もういないよね~。」

 

 

 

!?!?!?!!!!!

 

うそでしょ!? またいるやん! 汗汗汗

 

朝の虫とは少し色が違う。。艶感も違う。。。

ちゃんとその周りの枝の様子に合わせて変身していることに、真剣に関心しました。

 

もちろん、退治させてもらいましたけど。

 

調べてみると、エダシャク虫の一種の様でした。

 

私たちの会社の周りには自然がいっぱいなので、夏の朝、会社に来ると、クワガタやカブトムシを見つけることもあります。

次はどんな虫に出会えるかな。と少し楽しみにしています。

 

季節の変わり目、風邪などひかない様にお気を付け下さいね。