営業日誌

2021.10.19

工場見学に来てくれました!

.

今日は、香川中部養護学校の25名の中学生が、工場見学に訪れてくれました。

 

社内に学生服を着た生徒さんが居る光景が珍しく、新鮮な感じです。

 

 

会社の紹介動画をみんなで見た後は、2つの班に分かれて順番に工場を見学してもらいました。

 

 

これが材料ですよ~! この固い板が形を変えていきますよ~

 

 

 

 

みんな真剣に曲げの様子を見てくれました。

 

 

 

 

工場内の大きな音に驚きながら、だんだん形になっていく製品を興味深く見てくれましたよ。

 

 

 

食堂に戻った生徒さんと少しお話をしましたが

恥ずかしそうにする様子や「初めてこんな工場に来たよ!」「おもしろかった~」と、みんなかわいい!

 

モノづくり楽しそう!と思ってもらって、この工場見学が皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

中学生に「タカハタのお姉さん!」と言われて、気を良くした諏訪でした。笑