営業日誌

2021.10.20

じゃがいも-その後の成長

こんにちは!

急に寒くなって、風が冷たく感じられますね。

 

今日は、10月4日に植え付けたじゃがいものその後の様子をお伝えしますよ。

 

山を登っていくと、まだまだ日焼けが色濃いKさんが。

 

芽を出し始めたほうれん草にやさしく水やりをしていました。

とても愛おしい様子です。 笑

 

 

こんなに小さな芽が、立派なほうれん草になれるんかしら。。がんばれ!

 

そして、じゃがいもも元気に育っていました!

 

 

植え付けの時は、しなしなになってた種芋を見て、大丈夫かと心配しましたが、すくすくと育っています。

 

じゃがいもと同じ時期に植えていたものがもう一つあります。

 

 

にんにくです。

↓こちらは、10月13日の写真です。

 

それが、今日10月20日になると

 

こちらも元気に育っています。

 

中には、マルチの穴から上手に出て来られない子もいて、手助けをしてあげました。

 

 

色白で曲がってる・・・。

 

出て来られて良かった!

 

 

 

にんにくの収穫は来年の5月らしいです。

寒い冬を超えて・・・。

 

みなさんも楽しみにしていてくださいね。

また、報告いたします!