社内行事

2021.11.1

タカハタBBQ

.

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?

 

タカハタでは、コロナの影響でおよそ2年間社内行事を自粛していましたが、ついにバーベキューパーティを開催しました。

 

もちろん、家族も参加オッケーです。

 

忘年会も出来ていなかったので、景品を準備して「くじ引き大会」も行いました。

 

まずは、前日の準備の様子です。

 

これは、くじ引きの為の抽選券。

若い子が作ると、こんなにかわいくなるんですよ ♡ 

 

今回は、ひもを1本引いてもらうタイプのくじ引きにしました。

はずれだと、うまい棒に繋がっています。≧▽≦

 

 

 

できたー!! 110本のくじーー!!

 

目玉商品は、アップルウォッチ、任天堂スイッチ。

そして子供達に人気の鬼滅の刃人生ゲーム、アンパンマンのおもちゃ。

その他、色々な景品を並べました。

 

それから、BBQコンロに合わせて、現場で鉄板を作ってもらいました。

寸法、板厚などを書いてスケッチを回すと、夕方には溶接。すぐに出来上がりました。

 

 

社内で作ってもらえるって、ホント助かります!

 

さて、当日!

 

お肉もたくさん、そして今回は大きなブリやエビなども準備してくれました。

 

 

 

 

社長のあいさつの後、カンパーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しそう!

 

そして、くじ引きも。

 

 

小さなお子さんにも1本を選んでもらう為に、大人たちが必死! 笑

 

 

 

かわいい女子達もひも選びは真剣です!

 

 

そんな中、スイッチをゲットしてしまう社員。。。大喜びです!

 

 

その後、なんとお肉が余ってしまったので、お肉くじ引きまでやってしまいました。

 

 

奥様方、そして女性社員は大喜び。 笑

 

中締め後も名残惜しい社員たちは、残って楽しい時間を過ごしました。

 

 

↓ ↓ 小さな頃から会社行事に参加していた息子も、今では父親と一緒にタカハタで溶接をしています。

(息子・父・社長のスリーショット)

 

 

やはり、この様なコミュニケーションの場は必要ですね。

子供達にも、お父さんやお母さんがどんな会社で、どんな人たちと一緒に仕事をしているのかを知ってもらう良い機会だと思います。

 

また、忘年会でみんなでワイワイ出来ることを楽しみに、仕事を頑張っていきたいと思います。

 

今日も見てくださり、ありがとうございました。