営業日誌

2021.11.11

Forbes JAPAN webに社長の記事が掲載されました!

おはようございます。

 

先日、Forbes JAPAN ~社長の人生グラフ~の取材についてお知らせしましたが

 

ついに、掲載されました!!

 

早速、リンクを貼らせて頂きますね。

https://forbesjapan.com/articles/detail/44086

 

取材や記事の校正、掲載される写真の準備などで携わらせて頂いたのもあって

世界目線のビジネス誌の記事の中に社長を見た時には興奮してしまいました。笑

 

 

現在の株式会社タカハタの様子や高畑社長をご存じの方には、どん底時代の事が以外に思われるかもしれませんね。

 

そんなことがあったんだ・・・。と

 

でも、いつも自分ではなく人の事を思って突き進んで来たことに間違いはありません。

 

そして、記事の締めの言葉は、

「この記事を読まれる若い経営者の方に伝えたいことがあるとすれば」の質問に対してのものでした。

「勇気をもって行動すること」これは、経営者じゃなくても後悔しない人生の為には大切なことですね。

 

 

さて、この人生グラフの番外編になりますが、、、

14歳で急にグラフが落ち込んでいます。

 

何があったんだろう・・・と思われますよね。

そのポイントについて少し。

 

それまでスポーツが得意な人気者だったのに(自称-笑)、

急に体が思う様に動かなくなって、ひどい自信喪失状態だったそうです。

 

その原因は「貧血」。

それまで得意だった長距離もみんなに抜かれていく情けなさ。

 

その貧血も1年で治ったそうで、

今の高畑社長の体からは「貧血」は無縁と思われますが、本当に良かったです。

 

これからも体には十分気をつけて欲しいと思っています。

 

 

今回、掲載用として集合写真も撮りました。

残念ながら採用になりませんでしたが・・・。

(みんな、集まってくれてありがとう。。。)

 

 

これからも精進して進んでいきましょう。

 

Forbes JAPANの一本様、松崎様、お世話になり、ありがとうございました。