営業日誌

2021.11.12

ミャンマー女子の試験勉強 兵庫工場より

 

こんにちは! タカハタの菊川です。

今日は久しぶりに兵庫工場の様子をお届けします♪

 

入社年目になるミャンマーの実習生人が

今月末に惣菜の技能評価試験を受験します。

 

 

今回受験する上級試験では「唐揚げを揚げる」実技試験があり

昨日、その試験に向けて一緒に唐揚げ作りの練習をしました。

 

 

 

事前に渡していた試験概要にミャンマー語の訳を書き入れ、しっかり目を通していました。

 

 

手際よく準備を進める人。

 

 

 

調味料も正確に測り鶏肉に味付けをします。

 

 

 

揚げる作業では、温度に気を付けながら中まで火が通っているか確認しながら慎重に

 

 

 

 

カメラを向けると笑顔でポーズをとる余裕も見せながら(笑)揚げること数分・・・

 

 

 

 

どうですか? なかなかいい感じではないですか?

 

あとで試食しましたが、ジューシーでめちゃくちゃ美味しく揚がってました♡

 

 

試験まであと少し。

12月には実習生全員が日本語検定試験を受験します。

 

 

仕事が忙しく、限られた時間しか練習や勉強をする事が出来ませんが

彼女達はみんな試験に向けて一生懸命頑張っています。

 

 

試験当日、どうか練習と勉強した成果が発揮できますように…

頑張れミャンマー女子‼