そのほか

2021.11.15

大窪寺に行ってきました!

こんにちは!

各地で紅葉が見られる季節になってきましたね。

 

技能実習生のミャンマー女子達は以前から

 

「きれいな紅葉をみたい」

「京都に行くと見られますか?」と言っていました。

 

私も赤いものを見るとテンションが上がる方でして 笑

 

本社のミャンマー女子3人を連れて香川県さぬき市の大窪寺に行ってきました。

 

 

大窪寺は四国八十八箇所霊場の八十八番札所、結願の寺です。

 

紅葉のこの季節は人が多いと予想はしていましたが、道路に渋滞の列が出来るほどでした。

 

お寺にたどり着くまでにも、歩いて大窪寺を目指す「おへんろさん」がいたので、3人にその説明をしながら進みました。

 

 

大きなもじみの木が真っ赤に色づいていて、本当にきれい!!

 

彼女達よりテンションが上がってしまいました。

 

 

 

有名な境内の大銀杏は雲の隙間からの太陽の光を浴びると黄金に輝いている様でしたが

上の方は既に葉が落ちていました。

 

 

黄色のじゅうたんもステキ。。。

ひらひらと舞い落ちてくるイチョウの葉をキャッチしていたQちゃん。

 

 

年中暖かいミャンマーで紅葉は見られないよぇ。。。と話しながら

 

 

彼女は電話でミャンマーの家族と話しながら、紅葉の様子を見せていました。

 

 

 

しばらく写真を撮りまくった後、

 

 

 

見るからにおいしそうな大きな串団子を食べました!

 

 

 

 

やっぱり女性は花より団子! 笑

 

 

春には桜を見に来たいし、初夏には藤の花も見に来ないといけないね!!

 

と話しながら、大窪寺を後にしました。