営業日誌

2021.11.16

台湾企業との仕事

こんにちは。

経営戦略企画の陳です。

 

 

最近コロナの感染者数が全国的にかなり減少してきて、コロナの収束も早くできるかな。と思ってます。

 

この世界的影響ももうすぐ丸2年になり、みなさんの新しいビジネス様式はどうなっていますか?

 

 

海外への出張も難しくなり、海外の展示会にも出られませんし、

取引先との打ち合わせもほぼオンラインで行っています。

このような世界的な影響は誰も予想出来ませんでしたねー

 

 

さて、タカハタは香川県台湾オンライ商談会に参加する予定です!

海外との往来が制限される中、このようなビジネスチャンスを絶対逃せないでしょう!

実は私は二ヶ月前から台湾の会社とやり取りがあり、初めての通訳も経験しました。

 

 

機械のことをあまり知らない私は、通訳する前にいろいろなことを調べたり、覚えたり、そして本番はめっちゃ緊張でした。()

 

 

 

 

でもこのような経験のおかげで、色んな専門用語と知識を学ぶことができ、すごくやりがいのある仕事だと思っているので、仕事を楽しんでいます。

 

今回応募した台湾オンライ商談会で、XEN Brand の製品をフードロスの削減及びアップサイクリングに取り組んでいる台湾の会社に提案する予定です。

 

台湾人の私が、台湾のフードロス問題の解決に貢献できることは楽しみです!

 

そしてそして、私もタカハタと台湾の架け橋なれるように頑張っていきたいと思います。

早く自由に海外に行ける日が来てほしいですね!