営業日誌

2021.11.30

タカハタの溶接女子

こんにちは。いよいよ11月も今日で終わりですね。

朝晩は冷え込んで、木々の色づきが濃くなったり、落葉を始めているものもあります。

 

気温が下がって来たせいか、バラの蕾もなかなか満開にはなりません。

かれこれ10日くらい蕾のままで、毎日、がんばれ!という思いで見守っています。

明日からはもう12月なので、冬のバラですね。

 

 

さて、今日は溶接工程で仕事をしている現場女子、Mさんを少しご紹介しますね。

 

入社して3カ月のMさんは、いつも元気に挨拶をしてくれます。

先輩たちに教えてもらったり、確認してもらいながら毎日溶接と向き合っています。

 

 

 

 

どうして溶接をしようと思ったの?と聞いてみると

 

溶接をしている女性って少ないじゃないですか。

だから、自分が数少ない溶接が出来る女性になれたら良いなぁと思って。

 

と笑って答えてくれました。

 

そして、今後の目標について!

 

近いところの目標は、

安定したきれいな仕上がりの溶接が出来る様になること。

 

その次の目標は、

先輩たちがやっている様な大きな製品を溶接出来る様になること。

 

遠いところの目標は、、、

 

 

子供と一緒に溶接すること!

 

と答えてくれました。

 

 

明るく前向きな彼女の存在が嬉しいです。