営業日誌

2021.12.8

イノシシ捕獲🐗!!

こんにちは!

なんと!今朝、イノシシを捕獲しました!

 

 

このとろこ、畑にイノシシが出没して、畑をどんどん耕していました。

 

 

にんにく畑もお構いなしに駆け巡っている様で、大きな足跡も!!

 

 

そこで、ハンターと言えばこの人!

Sさん!

香川県の方にも有害鳥獣捕獲ハンターに登録をしています。

 

 

昔、タカハタでトラックに乗って製品の納品をしてくれていた人です。笑

 

Sさんに連絡をしたところ、昨日すぐに罠を仕掛けてくれました。

 

ここは、長年のハンターの勘ですよね。

イノシシが通っているケモノ道に。

 

そしてそして、今朝ですよ!!

 

もう掛かっている!と。

 

畑に向かってみると、軽トラに乗せられるところでした。

 

 

写真、ちょっとお顔は・・・。祈

Sさんによると、このサイズだと40キロくらいでイノシシでは中くらいだそうです。

 

昔からこの辺りにはイノシシが出没していて、遭遇したら怖いですよね。

これからも気を付けなければなりません。

 

 

Sさんは手際よく片づけをして帰っていきました。

ありがとうございました!!

 

さて、畑の様子はというと

 

 

じゃがいもの葉が茂り、今月後半には収穫の予定です。

 

 

 

にんにくもまずまず。

こちらは春まで見守り期間ですね。

 

今日は、衝撃の朝でした。

 

それでは、また。