営業日誌

2021.12.15

タカハタの社長面談

 

みなさん、こんにちは!

12月になると、なんだか忙しい気持ちになってきますね。

やらないといけない! あれも、これも! と思うからでしょうかね。。。

 

我が社でも、年末の大掃除の段取りや忘年会の準備などをそろそろと始めています。

 

そんな中、最近の朝の掃除の風景なのですが

 

 

わかりますか?

池を囲むガードレールの拭き掃除をしているんです。

私はこの様子を見て、ハッとしました。

 

私の中に「ガードレールを掃除する」という考えがなかった。。。(反省。)

 

そして、BEFORE →AFTERの差が結構すごくて

きれいになったガードレールの真っ白は気持ちの良いものでした!

 

さて、もう一つみなさんに。

 

タカハタでは、6月と12月に社長が全社員と面談を行います。

 

 

これは面談のスケジュール表で、順番が示されています。

今回は、本社だけで113人の面談となります。(かなり増えましたね😅)

 

 

 

今朝の社長の様子です。

 

 

今日はどこまで終わりますかねぇ💦💦

ずっとしゃべり続けるので、本当に大変だと思いますが、社長になってからずっと続けてくれています。

 

 

 

 

自分の思いを聞いてもらったり、社長の叱咤激励を受けた後の皆の表情は、違っている様に思えます。

 

社員ひとりひとりと向き合って話をしてくれるという事、感謝しています。

 

本社が終われば兵庫工場、広島工場があるので大変ですが・・・。

 

 

栄養ドリンクでも飲んでもらって、頑張ってもらいます😆