営業日誌

2021.12.22

息子入社! 親子で一緒に働く!

 

こんにちは。

 

みなさん、今年もあと10日ですね。

今年もコロナウィルスに翻弄された1年でしたが、私たちの生活や物事のスタイル、意識が変わってきました。

 

香川県では陽性者がほぼ出ない日が続いていますが、それはやはりみんなの辛抱が結果に結びついているのだと思いますし、みんな、「早く終息させたい!」「また、以前の生活に近づけたい」と言う思いを持ち続けていますよね。

 

日本人って、辛抱強い国民だなぁと感じます。

 

もうしばらく続くでしょうが、頑張っていきましょう!

 

 

 

さてさて、今日の話題ですが、先日、新しい仲間が増えました!

 

それはタカハタの機械場に長く勤めるMさんの息子さんです。

 

やはり彼も、小さな頃からタカハタの会社行事や旅行に参加してくれていたので親しみがありますし、なんと言っても、「Mさんの息子さん」ということで温かい気持ちになりました。

 

子供が親の働く会社に入るって言うのは、どちらにも色々な思いがあるでしょうから・・・

よく来てくれたな♡と

 

 

初日は緊張している様子が伝わってきます。やっぱり

 

 

そして数日後のぞいてみると

 

 

覚えることや勉強することがいっぱいあるよね

 

ケガには本当に気をつけてね!!と言いました 💦💦

 

 

 

親子で一緒に働くって照れくさい?? と尋ねると

 

 

2人ともが

 

 

「照れくさい。。。」と 笑

 

 

早くみんなと仲良くなって、「仕事がたのしい!」と思える様になってほしいです。

 

 

 

これで、タカハタには2組の親子が働いていることになりました。

 

社長の言っている「大家族経営」。

 

みんながお互いを思いやり、協力して作り上げる、切磋琢磨して成長できる・・・もっともっとそんな集団になりたいと思っています。