営業日誌

2021.12.24

Xmasメニュー♡

 

こんにちは!

 

もうクリスマスですね~

なんだか気忙しくて、ぜーーーんぜんそんな気分じゃないんですけど💦

 

ただ、タカハタのキッチン社員はきちんとみんなの事を思ってくれて

クリスマスメニューにしてくれました。

優しい♡

 

 

どうですか!? みなさん!

 

すっごくおいしそうでしょ!

 

 

 

すごくジューシーで肉のうまみが感じられるハンバーグ!

 

120人分のハンバーグを作るなんて、本当にありがたい。。。

 

作ってくれた社員は、

「塩分が強くなってしまって、めっちゃくやしいーー!!」

と、悔しさが抑えきれていなかったのですが

 

ハンバーグの塩加減って、ホント難しくないですか!?

それに、おうちで5人分作るのとは訳が違うんですよ。

 

塩加減の味見もできないし💦💦

 

「今度は絶対に!!」

と意気込む彼女の強さと前向きさが好きです。 笑

 

そして、カップケーキも作ってくれました。

 

 

こちらも、とっても美味しかったんですよ!

 

この間、ハンドミキサーを購入していたのはこの為だったんだね。

 

新しいメニューにも挑戦してくれるんです。

 

小さな会社の食堂だけど、そこで働く社員がやり甲斐や楽しみを感じながら働くこと。

現場で働く社員が昼食を楽しみに食堂にやってきて、あたたかい手作りの食事を食べて、またお昼からがんばろう!ってなること。

それが高畑社長が描いていたキッチンの姿だと思います。

 

ふつふつと悔しい気持ちになっていた彼女を容赦なくパシャリ 笑

 

 

今日もいつもの様に厨房内をきれいに片づけて、出てこようとしているところでした。

 

いつもありがとう!

おつかれさまでした♡